福岡県久留米市の@Grandeです。 ラクして、キレイ!をモットーに、刺繍アートメイク まつ毛エクステ ネイルCalgelの施術をしています。
page top
page top
それでも女は、灰になるまで綺麗でいたい!
すっごい言葉ですよね~



ある雑誌のコラムで男性の方が書かれた記事。

男性が書いたので、エゴと思わずに読めるのかもしれません。

原文は、「綺麗でいたい」が「可愛くいたい」なんですが、私のキャラ上、変えさせていただきました。笑



「40代女性って、すごい」

世間を賑わしている最近の色恋沙汰、、確かに40代女性の話ばっかり。



私たちが子供の頃の40代って、すっかり落ち着いて、「おばさん」だったし、「恋愛」とは程遠い存在でしたよね・・・。

しか~し、最近は、草食になって、恋愛は面倒くさいという青年たちを尻目に、肉食最前線にいるのは、40代女性・・・。

美魔女だって、40歳オーバー

決していいとはいえないことかもしれないけれど、パワフルだよね。



恋愛戦線だけでなく、各界でのりに乗ってるのも、40代女性が多いような…。



輝く40代女性は、誰よりも元気で、世間の批判を浴びてもくじけない。

媚を売るのではなく、若さや可愛さ美しさを内面からあふれ出させることが本当の意味の「綺麗」なんだと。





私も去年から40代の仲間入りをしておりますが、いまだ減らない、いや増えてるかもしれない好奇心。

おさまりきれません…。

ここを自粛せねば?と思っていたけれど、こういう心強い記事を読むとまだまだ頑張らねばなのかな~なんてね。



その年ならではの、いや、その人ならではの内面の魅力、爆発だ~♪

page top
日本まつげエクステンション協会 九州合同検定
2月6日、日本まつげエクステンション協会の九州合同検定の検定官をしてまいりました。



 







おかげさまで、九州地区も合同検定をすべき人数になって、今回で2回目の合同検定。

今回から、姪浜駅至近の会場に移動しての開催です。



年に4回の合同試験。

今回は会場の都合で19名で、締め切らせていただきました。

1級受検者:4名

2級受検者:15名



九州各県から、また遠くは広島からも受検されています。

時間をかけてでも、合格したいという気持ち、きっといつか技術に現れますよね。

受検者の皆さま、本当にお疲れ様でした。



しかし、検定というものは、とにかく緊張しますよね。

震えが止まらず、思うような結果が出せなかっただろうなぁと思われる方もいらっしゃいました。

本当は、「大丈夫。落ち着いて!いつもの調子で頑張ってね」と声をかけて、緊張の糸をほぐしたいのですが、試験中に声をかけることもできずに、テレパシ~!!を送ってみたり…

でも、こういう緊張感。とっても大事だと思います。

大人になって、なかなかこういう緊張感を味わうことないですよね。

もっと切羽詰まったものは味わうかもしれませんが…笑

この緊張感を普段の施術の時も忘れずに、真摯に取り組まなくてはと思います。



今回の検定を振り返り、ひとつ思ったこと。

試験要項をよく読んで取り組んでいただきたい!!

まつげエクステンションのリムーブの際、本来は両方のオフをしていただくのですが、おそらく要項を読んでいらっしゃらなかったのか、片方のまつげエクステンションのオフで終了されている方が…。

時間にまだ余裕があったこともあり、「両方オフしてくださいね」とお伝えしたかったのですが、試験官一同話し合った結果、「要項を確認するということも試験のうち」ということで、お伝えできませんでした。

ご本人も残念だと思いますが、やはり私たち試験官も残念な気持ちに変わりはありません。

大事なことが書いてありますので、日本まつげエクステンション協会HP要項(2011年2月現在)チェック忘れずに受検してくださいね。





Early Believersという私の好きな言葉があります。

「初心者・若者の才能を信じて応援する」という意味なのですが、始めた時にしか気付けないことってありますよね。

逆に、経験したからわかることもありますが、経験した今だからこそ、その時期の気持ちを応援したいな~と思います。



どのサロンに行っても、安心してきれいなまつげエクステンションの施術を受けれるようになるのが私の理想。

そのために日本まつげエクステンション協会を立ち上げたのですから!!

まだ勉強し始めたばかりの方も、スクールで教える立場の方もみんなで頑張りましょうね~♪



すべての道具には、このようにラベル貼ってくださいね

© @Grande 刺繍アートメイク まつ毛エクステ ジェルネイル. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
