福岡県久留米市の@Grandeです。 ラクして、キレイ!をモットーに、刺繍アートメイク まつ毛エクステ ネイルCalgelの施術をしています。
page top
page top
日本まつげエクステンション協会 関西講師会
3月15日、日本まつげエクステンション協会の関西講師会に参加してきました。



協会も一般社団法人へと法人格が認められ、ますます安全できれいなまつげエクステンションの拡大に努めることになりました。

今年初の関西講師会、話題はいろいろありますが、だんだん大きくなるとうことは、問題もいろいろあるわけで、聞き流せな私は、ついつい戦ってしまいます。

ま、自営業者の集まりなので、なかなかつわもの揃いですから、かぶせもしっかりあるわけですが…笑



しかし、今回は後から後から賛同者?の講師陣から応援連絡が入りまして、まだまだ頑張らねばいけないな~とくじけていてはいけないのねと再確認しました。



今は、美容師法との兼ね合いもあり、同業者の方々も不安の中、お仕事されている方もいらっしゃると思います。

残念ながら、法律を変えなければ、女性が綺麗になりたいというお手伝いをするのも問題になってしまう。

ならば、法律を変える動きをすればいいわけです。

この動きは、一筋縄にはいきませんが、昭和32年(52年も前か…)に決まった法律が現状に沿わないのは当然のこと。

今の情勢に合ったものにもっともっとマイナーチェンジしていかなくっちゃね。



『「お客様」も「施術者」も安心してキレイを楽しめる』そんな世の中にしていきたいものです。



P.S.

ある意味今回の報道、却ってよかったのかもしれません。

危険な施術をしているお店は、施術を中止したりして、安全なサロンだけが残って行くのかもしれません。

当店も美容師免許所持者の技術者を導入します。

スクールは、そのまま行っていいとのこと(これもどうかと思いますが…机上論でいいのか???)、矛盾を感じずにはいられませんが、早く現実にそった法律が確立されるよう、頑張りたいと思います。
© @Grande 刺繍アートメイク まつ毛エクステ ジェルネイル. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
