福岡県久留米市の@Grandeです。 ラクして、キレイ!をモットーに、刺繍アートメイク まつ毛エクステ ネイルCalgelの施術をしています。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
まつげエクステに関する消費者庁の報道について
2月17日に消費者庁から通達が出ました。

ニュースでも報道されているとおりです。

40年近く前に決まった美容師法で、首から上の美容は、美容師さんの管轄と決められ、このような事態になっております。



しかし、美容師免許を取る際に、まつげエクステンションの勉強をするかと言うと、カリキュラムに含まれていないのが現状。

最近になってこそ、オプションで選択授業に入ったと美容師学校からお話を伺っております。

私の生徒さんにも、美容師さんがいるほどです。



これに関して、私も立ち上げに参加している日本まつげエクステンション協会から、見解が出ております。



私もこの意見に賛成し、安全で正しい技術の拡大に尽力を尽くしたいと思っております。

当店ご利用の際は、この点ご理解いただき、ご予約いただけますようお願いいたします。



@Grande並びにPeche@Grandeは、大手まつげエクステンションメーカーさんのご協力をいただき、販売前のグルーの試用を任されております。

グルーの使用感等の感想をメーカーさんと話し合い、販売できるグルーなのか、どういう使用方法がいいのかなどの意見をあげさせていただいております。

これも今まで、グルーの実験や正しい知識を得ることに尽力してきたからだと思っております。

今後も一層正しい技術と知識をいれ、安全で美しい技術の提供に努めたいと思います。






[日本まつげエクステンション協会より]

まつげエクステンションのビジネスは近年急速に発展しているニュービジネスの一つです。



残念ながら技術教育、公衆衛生知識の習得をせずにビジネスに参入している人たちも少なくありません。



そこで私ども日本まつ毛エクステンション協会は業界の健全な発達と消費者の安全性を確保するため、技術教育、公衆衛生教育を主体にした団体として設立されました。



もとより消費者の安全性の確保が第一義であり、技術者の教育、育成に努めております。



美容師法との関係も解決されておりませんが、従来の美容の範疇にない新しい特殊技術として消費者のニーズに基づいて起業しており、今後もよりファッション性に富んだ簡単で安全な美容施術として発展するものと確信しております。



 当協会としては今後も教育を主体として、技術の向上、安全な機器、材料の開発に努力し、消費者の安全性を確保するとともにエクステンションビジネスの社会的認知に向けて全力で取り組んでまいります。また、このビジネスが女性を中心とした社会参加の場として発展し国民の福祉と健康に寄与することを望んでおります。



  JLA日本まつげエクステンション協会

スポンサーサイト
© @Grande 刺繍アートメイク まつ毛エクステ ジェルネイル. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。