福岡県久留米市の@Grandeです。 ラクして、キレイ!をモットーに、刺繍アートメイク まつ毛エクステ ネイルCalgelの施術をしています。
page top
page top
いよいよ夏も終わる…
いよいよ、今年の夏も終わりますね~。

皆様の夏は、いかがでしたか?
私@Grandeの今年は、大いに仕事し、大いに遊んだ夏でした。

仲間に支えられ、育てられ、楽しいとともに、いろいろと勉強いたしました。
感謝の気持ちを胸に、しっかりとお仕事に活かしていきたいと思います。

美容関係の仕事ながら、日に焼け、体中、擦り傷だらけになっておりますが、楽しい夏の思い出です


仲間と言えば、@Grandeのロゴ、変わったのお気づきですか?


大人で、すっきりとしたデザインのロゴ、作ってくれたのも、仲間の一人です!
姉妹店Pecheのロゴも彼のデザイン。
忙しい中、眠い目をこすりつつ、一生懸命、かわいいロゴを作ってくれました。
持つべきは、友達!
ありがとうね~。
page top
いよいよ夏も終わる…
いよいよ、今年の夏も終わりますね~。



皆様の夏は、いかがでしたか?

私@Grandeの今年は、大いに仕事し、大いに遊んだ夏でした。



仲間に支えられ、育てられ、楽しいとともに、いろいろと勉強いたしました。

感謝の気持ちを胸に、しっかりとお仕事に活かしていきたいと思います。



美容関係の仕事ながら、日に焼け、体中、擦り傷だらけになっておりますが、楽しい夏の思い出です





仲間と言えば、@Grandeのロゴ、変わったのお気づきですか?





大人で、すっきりとしたデザインのロゴ、作ってくれたのも、仲間の一人です!

姉妹店Pecheのロゴも彼のデザイン。

忙しい中、眠い目をこすりつつ、一生懸命、かわいいロゴを作ってくれました。

持つべきは、友達!

ありがとうね~。
page top
ペディキュア Calgel Ⅱ
私のこの夏ペディキュア その2です。



日焼け肌にぴったりのゴールド。

リーフ形スタッズとゴールド系ストーンやブリオンで、アート







ソフトホワイトで柔らかい感じ

クリスタルストーンとシルバースタッズ&シルバーブリオン





page top
ペディキュア Calgel ?
私のこの夏ペディキュア その2です。

日焼け肌にぴったりのゴールド。
リーフ形スタッズとゴールド系ストーンやブリオンで、アート



ソフトホワイトで柔らかい感じ
クリスタルストーンとシルバースタッズ&シルバーブリオン


page top
ペディキュア Calgel
この夏、私のペディキュアネイルその1です。

ホワイトネイルばっかりだった私のベディキュア、夏の終わり楽しむべく、ピンクにターコイズ、パープル&ピンクのストーンとゴールドブリオンのアートしてみました。

普段だったら、絶対自分にはしないペディキュアです…。
ま、気分転換ということで!





この夏、大好評だったホワイトペディ。
田んぼdeバレーしたり、田植え体験してみたりしたのに、1か月半たっても、ストーン1個もとれなかったびっくりネイルでした。
ホワイト×シルバーラメベースのシャープなV字デザイン。
ホワイトなので、上品さもキープ!
Calgelスゴイです!



ちょっと人差し指がキレイじゃないけれど…。

page top
ペディキュア Calgel ?
私のこの夏ペディキュア その2です。



日焼け肌にぴったりのゴールド。

リーフ形スタッズとゴールド系ストーンやブリオンで、アート







ソフトホワイトで柔らかい感じ

クリスタルストーンとシルバースタッズ&シルバーブリオン





page top
ペディキュア Calgel
この夏、私のペディキュアネイルその1です。



ホワイトネイルばっかりだった私のベディキュア、夏の終わり楽しむべく、ピンクにターコイズ、パープル&ピンクのストーンとゴールドブリオンのアートしてみました。



普段だったら、絶対自分にはしないペディキュアです…。

ま、気分転換ということで!











この夏、大好評だったホワイトペディ。

田んぼdeバレーしたり、田植え体験してみたりしたのに、1か月半たっても、ストーン1個もとれなかったびっくりネイルでした。

ホワイト×シルバーラメベースのシャープなV字デザイン。

ホワイトなので、上品さもキープ!

Calgelスゴイです!







ちょっと人差し指がキレイじゃないけれど…。



page top
エクステグルー実験!
皆様、どんなクレンジング剤、お使いですか?

日差しの強いこの季節、落ちにくい日焼け止めなしでは、外出できませんよね?


そんな日は「OILクレンジングでしっかりオフしたい!」と思うのは私だけでしょうか?

『まつ毛エクステンションをしたら、OILクレンジングは使ってはいけない』と聞いた事ありませんか?

OILクレンジングを使うとエクステが外れやすくなるという話…


本当かどうか、実験コーナーです

市販のつけまつ毛に、当店使用のグルーで、まつげエクステンションを装着し、実験モデルにしました。



通常の洗顔以上に、オイルで揉み、待つこと約2時間。



・・・・・・・・・・・まったく変化なし
通常は、グルー中のたんぱく質が、オイルクレンジング剤に溶けやすいと言われていますが、クレンジング剤の色が変わったり、溶け出している様子も、見られません。

「全てのまつ毛エクステンショングルーに影響がないか・・・?」は実験してみないとわかりませんが、当店で使用しているグルーには、OILクレンジングも、ジェルクレンジングも問題ありませんでした。

私も約半月程度、オイルクレンジング使ってみましたが、取れやすくなったという感触はないので、使ってみても大丈夫なのでは?という結果になりました。


姉妹店 日田 Pecheとの合同実験。
実験好きな私たち、次はどんな実験をしましょうか…
page top
Calgel 私
自分のCalgelです。

もともとは、私も二枚爪で、欠けやすいトラブルネイル。
以前は、丸い貝爪でしたが、お手入れで、ネイルベッドが長くなって、見れる爪になってきました。

Calgelに出会うまでは、なかなか満足なネイルに出会えなかったのですが、趣味のカヤックで何時間も川遊びしていたりすると、Calgelしていてよかった~と丈夫に補強された爪にニッコリ♪

今回は、クリアベースにシルバーラメで、フレンチに。
スワロフスキークリスタルストーンで、アート。
トップコートアイスで、雰囲気を変えて楽しみま~す


page top
Calgel O様
3か月前に、「スカルプチュアで爪がペラペラになってしまったらしいから、どうにかしてあげて!」と、@Grandeのお客様からの紹介でお越しいただいたO様。

今日で3回目のCalgelです。
もう、3か月前の薄くなった爪とは大違い。
厚みも出てきて、二枚爪も軽減されてきました。
やっぱり、Calgel!
爪にやさしく、補強もOK そして、1か月ぐらいつやつやのきれいネイルです。

「おかげで、丈夫な爪になってきました~」とお子様連れでお越しいただきました。
トラブルのあった爪には、見えないでしょ?

人気色43シェルピンク&トップコートゴールドダスト

またのお越しお待ちしていま~す!
page top
Calgel K様
私のmixiを見て、飛んできてくれたK様

1時間半もかけて、ネイルをしに来ていただきました。

嬉しいですね~♪&ありがとうございます!



久しぶりに自分へのご褒美!と喜んでいただきました。

49番のシェルホワイトにスワロフスキークリスタルストーンを乗っけて、トップコートダイアモンド。

一週間後に、ホームケアで、透明のトップコートを塗っていただけると、また違った感じが楽しめますよ!



page top
エクステグルー実験!
皆様、どんなクレンジング剤、お使いですか?



日差しの強いこの季節、落ちにくい日焼け止めなしでは、外出できませんよね?





そんな日は「OILクレンジングでしっかりオフしたい!」と思うのは私だけでしょうか?



『まつ毛エクステンションをしたら、OILクレンジングは使ってはいけない』と聞いた事ありませんか?



OILクレンジングを使うとエクステが外れやすくなるという話…





本当かどうか、実験コーナーです



市販のつけまつ毛に、当店使用のグルーで、まつげエクステンションを装着し、実験モデルにしました。







通常の洗顔以上に、オイルで揉み、待つこと約2時間。







・・・・・・・・・・・まったく変化なし

通常は、グルー中のたんぱく質が、オイルクレンジング剤に溶けやすいと言われていますが、クレンジング剤の色が変わったり、溶け出している様子も、見られません。



「全てのまつ毛エクステンショングルーに影響がないか・・・?」は実験してみないとわかりませんが、当店で使用しているグルーには、OILクレンジングも、ジェルクレンジングも問題ありませんでした。



私も約半月程度、オイルクレンジング使ってみましたが、取れやすくなったという感触はないので、使ってみても大丈夫なのでは?という結果になりました。





姉妹店 日田 Pecheとの合同実験。

実験好きな私たち、次はどんな実験をしましょうか…
page top
Calgel 私
自分のCalgelです。



もともとは、私も二枚爪で、欠けやすいトラブルネイル。

以前は、丸い貝爪でしたが、お手入れで、ネイルベッドが長くなって、見れる爪になってきました。



Calgelに出会うまでは、なかなか満足なネイルに出会えなかったのですが、趣味のカヤックで何時間も川遊びしていたりすると、Calgelしていてよかった~と丈夫に補強された爪にニッコリ♪



今回は、クリアベースにシルバーラメで、フレンチに。

スワロフスキークリスタルストーンで、アート。

トップコートアイスで、雰囲気を変えて楽しみま~す





page top
Calgel O様
3か月前に、「スカルプチュアで爪がペラペラになってしまったらしいから、どうにかしてあげて!」と、@Grandeのお客様からの紹介でお越しいただいたO様。



今日で3回目のCalgelです。

もう、3か月前の薄くなった爪とは大違い。

厚みも出てきて、二枚爪も軽減されてきました。

やっぱり、Calgel!

爪にやさしく、補強もOK そして、1か月ぐらいつやつやのきれいネイルです。



「おかげで、丈夫な爪になってきました~」とお子様連れでお越しいただきました。

トラブルのあった爪には、見えないでしょ?



人気色43シェルピンク&トップコートゴールドダスト



またのお越しお待ちしていま~す!

page top
Calgel K様
私のmixiを見て、飛んできてくれたK様

1時間半もかけて、ネイルをしに来ていただきました。

嬉しいですね~♪&ありがとうございます!



久しぶりに自分へのご褒美!と喜んでいただきました。

49番のシェルホワイトにスワロフスキークリスタルストーンを乗っけて、トップコートダイアモンド。

一週間後に、ホームケアで、透明のトップコートを塗っていただけると、また違った感じが楽しめますよ!



page top
SUN&RAINBOW CARNIVAL キッズネイル
2008.08.10 日田は大山 ひびきの郷で開催されたMake We Happyなイベント。

足しげく通っているO'styleががっちり縁の下を固めたライブSUN&RAINBOW CARNIVAL。

私は、キッズネイルのブースを出店。
朝からイベント終了まで、ほぼ休みなく続く行列に、しっかりお仕事してまいりました。
!!

小さいLADYたちの小さな手を握り、真剣な目でじ~っと見つめられ、ニコニコ笑顔で帰っていく子供たちを見ていると、全然きつくも、つらくもないのよね~。
ついでに若いエキスもいただいたし!

ネイルし終わった子たちが、お店の前を通り過ぎるたびに、手をこっちに向けて、「ちゃんと乾かしてるよ~♪」みたいにアイコンタクトしてくれたり、ペンギンの手みたいにして気をつけて遊んでたり、なんか嬉しいよね~!

付き添いで待ってくれてたお母さんから、「大人のネイルサロンと同じですね~、私もしてほしい」なんて言われました。
そりゃ、子育てと家事以外、手抜きできないこの私。
時間の関係でケアはできなかったけど、しっかり塗り塗り。

キッズネイルは、肌が弱い子は、ネイルリムーバーで爪を傷めたりするので、手の感じをみて、リムーバーなしでペロンと剥がせるタイプのベースコートを使ってみたり、結構気を使ってます。

体調不良で参加したイベントでしたが、帰りにはすっかり元気に!
ありがとう~、また来年ね~!!
page top
カルジェルリペア A様
7月15日にペディカルジェルをしたA様
今日は、エクステにご来店いただいたのですが、爪が伸びてきたため、リペアを少し。
足の爪は、手の爪よりも伸びるのが遅いので、リペアもちょっとだけです。

7/15


8/12 リペア前 生え際から3ミリぐらい隙間があいてます


8/12 リペア後 隙間がなかったかのように、リペアしましたよ。


こういう横向きのデザインは、爪が伸びても、リペアで様になりますね~♪
page top
エクステ K様
HPをご覧になり、ご来店いただいたK様
お仕事帰りのご来店でしたので、お疲れ気味でしたね~。
いつもマスカラ&ビューラーで、しっかりアイメイクとのことでしたので、太いエクステをメインにつけてみました。
鏡を見られて、これでお化粧が楽になる!と喜んでいただき、嬉しかったです。

またのお越しをお待ちしてます!


page top
SUN&RAINBOW CARNIVAL キッズネイル
2008.08.10 日田は大山 ひびきの郷で開催されたMake We Happyなイベント。



足しげく通っているO'styleががっちり縁の下を固めたライブSUN&RAINBOW CARNIVAL。



私は、キッズネイルのブースを出店。

朝からイベント終了まで、ほぼ休みなく続く行列に、しっかりお仕事してまいりました。

!!



小さいLADYたちの小さな手を握り、真剣な目でじ~っと見つめられ、ニコニコ笑顔で帰っていく子供たちを見ていると、全然きつくも、つらくもないのよね~。

ついでに若いエキスもいただいたし!



ネイルし終わった子たちが、お店の前を通り過ぎるたびに、手をこっちに向けて、「ちゃんと乾かしてるよ~♪」みたいにアイコンタクトしてくれたり、ペンギンの手みたいにして気をつけて遊んでたり、なんか嬉しいよね~!



付き添いで待ってくれてたお母さんから、「大人のネイルサロンと同じですね~、私もしてほしい」なんて言われました。

そりゃ、子育てと家事以外、手抜きできないこの私。

時間の関係でケアはできなかったけど、しっかり塗り塗り。



キッズネイルは、肌が弱い子は、ネイルリムーバーで爪を傷めたりするので、手の感じをみて、リムーバーなしでペロンと剥がせるタイプのベースコートを使ってみたり、結構気を使ってます。



体調不良で参加したイベントでしたが、帰りにはすっかり元気に!

ありがとう~、また来年ね~!!
page top
カルジェルリペア A様
7月15日にペディカルジェルをしたA様

今日は、エクステにご来店いただいたのですが、爪が伸びてきたため、リペアを少し。

足の爪は、手の爪よりも伸びるのが遅いので、リペアもちょっとだけです。



7/15





8/12 リペア前 生え際から3ミリぐらい隙間があいてます





8/12 リペア後 隙間がなかったかのように、リペアしましたよ。





こういう横向きのデザインは、爪が伸びても、リペアで様になりますね~♪
page top
エクステ K様
HPをご覧になり、ご来店いただいたK様

お仕事帰りのご来店でしたので、お疲れ気味でしたね~。

いつもマスカラ&ビューラーで、しっかりアイメイクとのことでしたので、太いエクステをメインにつけてみました。

鏡を見られて、これでお化粧が楽になる!と喜んでいただき、嬉しかったです。



またのお越しをお待ちしてます!





page top
姉妹店オープンキャンペーン
7月20日、大分県日田市に姉妹店、Peche@Grandeがオープンいたします。


久留米店、日田店とも、8月末までオープンキャンペーン開催中です。


まつ毛エクステンション 20%オフ
刺繍アートメイク 20%オフ
カルジェル 20%オフ

ぜひ、この機会にどうぞ!

お問い合わせ先
090-8770-3779
大分県日田市田島1-5-62
Peche@Grande
http://yaplog.jp/peche_grande/

page top
キッズネイル第2弾
またもキッズネイルです。

8月10日の日田は大山のイベントsun&rainbow carnival に、キッズネイルで出店することになり、モデルさんで、練習。

子供といっても、やっぱり女の子。
真剣な眼でじっと作業を見つめているし、ネイルし終わった後、ず~っと、手をぶつけないように気を使ってくれてました!

ご協力ありがとうね~♪





page top
キッズネイル第2弾
またもキッズネイルです。



8月10日の日田は大山のイベントsun&rainbow carnival に、キッズネイルで出店することになり、モデルさんで、練習。



子供といっても、やっぱり女の子。

真剣な眼でじっと作業を見つめているし、ネイルし終わった後、ず~っと、手をぶつけないように気を使ってくれてました!



ご協力ありがとうね~♪











page top
キッズネイル!
キッズネイルと言っても、ちゃ~んとしたカルジェルです。
ママのネイルを見て、「自分もしてもらう~」と夏休みのおねだりだったとのこと。

Kちゃん、お気に入りのネイルになりました♪
何歳でも女性は女性ですね~





また来てね~♪
page top
キッズネイル!
キッズネイルと言っても、ちゃ~んとしたカルジェルです。

ママのネイルを見て、「自分もしてもらう~」と夏休みのおねだりだったとのこと。



Kちゃん、お気に入りのネイルになりました♪

何歳でも女性は女性ですね~











また来てね~♪
page top
エクステ M様

 雑誌の取材にもご協力いただき、ありがとうございました。
お子さんも一緒にぐっすりお休みいただきました~♪


© @Grande 刺繍アートメイク まつ毛エクステ ジェルネイル. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
